Tsuchiya学習塾|千葉県松戸市上本郷の集団学習塾

Tsuchiya学習塾

070-2171-1430

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷4179 土屋ビル1F

開校時間:09:00〜21:45 休校日:水・木・日

成績アップしました。

総進模試という千葉県全体での自分の成績がわかる資料になります。このまま合格に向けて頑張ってほしいものです。

具体例として

偏差値50:松戸六実高校

偏差値55:柏の葉高校

偏差値60:松戸国際高校

偏差値65:小金高校

※注意:高校受験では学校内の偏差値はあてになりません。

受験するのは千葉県全体の中学3年生なのですから。

井の中の蛙にならないようにしましょう!!

このようになりたい生徒・成績アップを願う親御さんは当塾までお電話ください。

TEL:070-2171-1430

成績アップその3
成績アップその1
成績アップその2

学習するための
習慣&目標設定

教室のイメージ画像

当塾では

中学1,2年生向けとして
「期末ごとにテストで高得点を目指そう!」

中学3年生向けとして
志望校合格する!」を目標にしています。

この目標を突破するために、大きくわけて2つの事に注力しています。

===================================

1:宿題の提出→家庭学習での習慣をつけます。

2:目標設定あと何点必要かを明確にします。

===================================


高得点を目指すにあたって、やみくもに勉強をしても点数が伸びることはありません。


そこで、高得点を目指したい方は「目標設定」をおススメします。


・「テストでどの教科に何点が必要なんだろう?」

・「どの教科を中心に勉強すればいいのか?」

・「いつから始めたらいいの?」

・「部活もあるしなー。」


でも大丈夫!
目標設定をしっかりしていれば点数も取れるよ!


Tsuchiya学習塾はお手伝いしますよ。

安心の信頼関係

中学生のお子さまを持つ保護者のみなさまへ。
~Tsuchiya学習塾より~

お子さまを塾に通わせるにあたり、
次のような不安に思うことはありませんか?

===================================

・「塾の学習レベルについていけるのか?」
・「苦手な科目を克服できているか?」
・「目標とする偏差値まで到達できるか?」

===================================


などなど、多くの不安があると思います。

この不安を解消するために、
私は「信頼関係の構築」をとても大事なことだと思っています。

信頼関係が築けないうちには
先生の言うことは聞かない」と思っております。

どのように信頼関係を構築していくのだろうか?

私は生徒1人1人と会話をするようにしています。

==================================

・「部活の大会に先生応援行っちゃうよ。」
・「修学旅行で京都行くの?お土産ね(笑)。」
・「モンストって何?今度教えてよ。」

・「桜祭り行った?バナナチョコ食べ過ぎた(笑)」
・「アメトーク見た?勉強大好き芸人だったよ。」
・「フットサルやってるから今度一緒にやる?」

==================================

会話の積み重ねで信頼関係を築ければいいなーと思っています。

勉強ばかりしていてもつまらないけれども、
Tsuchiya学習塾にいけば楽しいから勉強するこう思ってもらえるようにしております。

また、保護者様との会話も大切にしております。
ある日のこと、


お母さん
「何かのカードゲームばっかりやって、
あんまり勉強してくれないんですよ。」



「そうなんですか?
(カードゲームの話題から話を膨らませて、
勉強しようかなと思える方向に持っていこう)
今度話してみますね(笑)」

お母さん
「先輩・後輩が家にきてカードやるんですよ(笑)」


「交友関係が広くていいじゃないですか。
私の時代は先輩が怖くてみんなで遊ぶなんてできないですよ(笑)」

お母さん
「うちの主人も同じこと言ってました!!(笑)」

・・・


「何か不安なことや疑問に思うことがあれば、お気軽にご連絡ください。」

お母さん
「ありがとうございます。失礼致します。」


「失礼致します。」


子どもを一番近くで見ている親御さんだからこそ見える会話から、「お母さんの悩み」、「子供の会話の種」を見つけ出すようにしています。

会話することで、「信頼関係構築できればなー」と思っております。

信頼関係が築ければ、生徒から質問・疑問・悩みを解消する架け橋をお互いにかけることが可能となります。

===================================

・「塾の学習レベルについていけるのか?」
→質問しやすい雰囲気づくりで疑問点の解消ができるから授業についていける!


・「苦手な科目を克服できているか?」
→わからないところは個別に対応可能!
テスト前は他教科でも面倒みますよ!


・「目標とする偏差値まで到達できるか?」
→目標設定をして、志望校の偏差値との差から逆算
していつまでに、どの教科を、どのくらい勉強する
かを明確にし、志望校の偏差値との差を徐々に埋めますよ!

目標設定がうまくできない場合は相談して下さい。

===================================


Tsuchiya学習塾では信頼関係の構築を大切にしております。

Tsuchiya学習塾

Tsuchiya学習塾の塾長
住所 千葉県松戸市上本郷4179土屋ビル1F
電話番号 070-2171-1430
営業時間 9:00〜21:45
定休日 水・木・日
最寄り駅 北松戸駅
 上本郷駅
 松戸新田駅
アクセス 表常磐線「北松戸」駅 徒歩15分
 新京成電鉄「上本郷」駅 徒歩13分
 新京成電鉄「松戸新田」駅 徒歩11分

お問い合わせはコチラ

千葉県松戸市上本郷4179土屋ビル1F
9:00〜21:45 水・木・日曜日休校

ノートの取り方

TOP